個々の部品などを見て行こうと思います。
まずはハンドル!
シフトと油圧ブレーキホースを通す穴では無くハンドル側に逃がしがある。
油圧Di2の場合、ホースの取り付け部分が大きくなるのでハンドル側も工夫されている様です。
油圧Di2と油圧ワイヤーだとこれぐらい差があります。
結構違う!
ジャンクションAはハンドルのエンドキャップ部分、2ポートタイプを使います。
専用ステムはこんな感じで真ん中に穴が空いてます。
フロントフォークのコラム形状はMadone9と変わらない様に見えます。
油圧ブレーキホースはここから入り…
ブレーキ本体の少し上から出てきます。
エア抜きなどの作業はここからとなります。
油圧ワイヤーだとツノの部分なので、結構違いますね!
ブレーキホースは先に通されているのでステム、ハンドルの順で通すので結構大変…
今回は油圧Di2もワイヤーのどちらも大変 !
まずはハンドル!
シフトと油圧ブレーキホースを通す穴では無くハンドル側に逃がしがある。
油圧Di2の場合、ホースの取り付け部分が大きくなるのでハンドル側も工夫されている様です。
油圧Di2と油圧ワイヤーだとこれぐらい差があります。
結構違う!
ジャンクションAはハンドルのエンドキャップ部分、2ポートタイプを使います。
専用ステムはこんな感じで真ん中に穴が空いてます。
フロントフォークのコラム形状はMadone9と変わらない様に見えます。
油圧ブレーキホースはここから入り…
ブレーキ本体の少し上から出てきます。
エア抜きなどの作業はここからとなります。
油圧ワイヤーだとツノの部分なので、結構違いますね!
ブレーキホースは先に通されているのでステム、ハンドルの順で通すので結構大変…
今回は油圧Di2もワイヤーのどちらも大変 !
リムブレーキタイプも大変なので、作業はショップにお任せした方がいいです♪
一応、リムブレーキDi2以外は全部作業しましたが、どれも大変♪
一応、リムブレーキDi2以外は全部作業しましたが、どれも大変♪
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