2016年07月

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リムのシューが当たる面にiTgMaxと言うレーザー加工がされているとか!!
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こちらはキシリウムプロカーボンのオートルートのリム面!
オートルートシリーズはベアリングがセラミック!
キシリウムプロカーボンも同様だけど、焼かれている部分とは色がはっきりと異なるのとカーボン目の部分で小さな凹凸がある!
エグザリット的な発想なのかも?
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フロントはリム穴がオフセットしているのに、リアはオフセット無し!Σ( ̄□ ̄;)

新型のコスミックプロカーボンとキシリウムプロカーボン!
この2本は使ってみたい!
ハブは新型で基本構造はDTハブ…
ハブはセラミックも同様にマビックらしかったので、使うならチューニングを施してから使いたい…
チューニング承り中!
チューニング後↓
http://plus1bicycles.blog.jp/archives/3946704.html

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チューブレスタイヤを組む時にフロアポンプではビートを上げられない時の便利アイテムがトピークからも登場!
これがあればチューブレスタイヤも簡単に組み付けができる!と書いてるけど持ってません…
ホイールによっては相性の問題でフロアポンプではビートが上がらない物もありましたのでコレがあればイチコロでしょ! 

キャットアイからやっと出た!
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VOLTシリーズのバッテリーをモバイルバッテリーとして使えるアタッチメント!
キャットアイのライト持ってないから使えないけど…
VOLT700や800用だとスマホ1回分はあるのでまずまず使えそう!

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久しぶりに彩湖土手上周回ぐるぐるコースに行ってきました!
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今日の相手はこいずみくん!(大学生!)
ペースは抑えて走る予定が…
別の競技している大学生?2名に引っ張られてペースアップ!
潰れるのはわかっていたけど、前に出て更にペースアップ!
久しぶりに限界を感じたけど、限界が低くなっている方にびっくり…
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午後から日暮里に買い出しに行き…
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コーヒーのしんや先生のコーヒーを頂いて、仕事へ♪
一通り仕事も終わり、IDOLにNOAH fast のフォークを付けたら…
付いた(  ̄▽ ̄)
塗装をしたら組み込もうかと思います…

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結構な確率で緩んでいます!
変速だけでなく、チェーンの巻き込み等のトラブル回避にもなるのでたまーに点検&増し締めしましょ♪
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ついでにかなり汚れていて、ゴミなどで真っ直ぐ付かないので綺麗にしてから取り付けをおすすめします(^-^)/

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現行ブレーキは結構ごりごりするのが弱点…
メンテ頻度は少し上げた方がボディ自体も減らずに済むので、定期的にメンテをおすすめします♪
写真のキャリパーは下側の船の真上辺りのボディが削れてしまいゴリゴリがとれませんでした(。>д<)

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うちでの取扱いはありませんが、ボントレガーの5nmのみのトルクレンチ!
ステムやシートポスト辺りに丁度いいサイズなので結構重宝してます♪
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4mmと25Tの2種類で、使っているうちにビットが取れちゃいますが、ご愛敬って事で♪

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ハンドルの切れ角はこの程度しかありません…
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犯人はココ!
フロントブレーキ!
走る分には問題ありませんが…
輪行する時はハンドルを外す様にとの事!?
輪行したい方にはとても不向きかも…?

得られる物も多いけど、失う物も多いと思うマドン9!
個人的には得られた物の方が多かったのでヨシ!!

ここまで面倒なバイクだと、ワイヤー類外回しのメンテが簡単なバイク欲しいです(  ̄▽ ̄)

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10Sの時からカンパレバーでシマノを動かしてますが…
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試行錯誤でやっと使える様になった!
でもシマノで組んだ状態と比べると、調子イマイチって感じ…
カンパ組みなら、こんなもんでしょ!ってレベルです♪

カンパのレバー内のプーリーで年式違いを数種類持っていますが、11sを動かせるプーリーは社外品を含めてまともに動くのは無いのが残念…

とりあえず、テストライドでは不満はほぼ解消されましたが、時間のある時にもー少しセットをツメます♪や

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25cと28cを使ったのでインプレをしたいと思います♪
もちっとしたフィーリングですが、転がりはとても軽くタイヤが良く仕事をしてくれているので、荒サイだと秋ヶ背公園の更に上流の田んぼ道のガタガタでもとても楽!

荒れた路面でも速度を維持しやすく、加速させやすい!
少ない力でも良く進み、グリップも必要十分!
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タイヤパターンはご覧の通り。
プロチームからの要望により絶対グリップよりもコントロール性、滑り出しが分かりやすい様にとの事でパターンが決められたそうです。

25cがタイヤ的にまとまっている感じで、28cはもっさり感と出だしの重さはあります。
走り出してしまえば巡行も楽ですが外径が大きいと感じるのと、ターンインでは少し鈍くなります。
慣れの問題かなーって感じですが、こればかりは好みが別れるところです。

楽チン仕様なら28c
それ以外なら25c
フレームの制約があるなら23c
って感じです。

ホイールへの取り付けも楽になり、手ではめられる様になり…
速くて楽で乗り心地が良く疲れにくいタイヤだと思います♪

先日、新田丸ライドの下でのブレーキでリムが発熱!
普段は特に気にもしませんが、熱が入りすぎてブレーキの音が変わったのがとても気になりいろいろと調べてみました。
その時のリムは触ってられない程暑く70度ぐらいまでは温度が上がっていたと思います。 
リアタイヤは家を出る前に7.5barにしていたのでリム温度が70度まで上がり、タイヤ温度が50度になっていたと仮定すると、8.2barまで上がっていた計算になります!
フロントタイヤではスタート7bar→7.7bar!
空気入りすぎ!
タイヤのフィーリングもだいぶ変わりグリップも変わってしまいます…

ただリムやタイヤなどの面積自体は少ないので温まるのも早ければ冷めるのも早いのでシビアに考える必要は無いと思いますが、気をつけたいのは圧が高くなる事だけなので気持ちエア圧を低めでスタートすればいいのかなーとも思います。
走る場所で、行く場所でエア圧を考えても良いと思います。

僕の体重でのエア圧はミシュランタイヤだと、7,5barですが使用している夏場のエア圧は、
フロント 6.5〜6.8bar
リア      7〜7.5bar
です。
夏場の路面だと出てすぐにタイヤ温度も上がるのでこんなもんかな?

モジケンズ真田丸ライドに参加させていただきました!
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右から
企画された富士ヒルシルバーのドクさん
お肉が大好き?肉さん
軽量ハイパワー!?ツヨシさん
カテゴリー問わず自転車大好き水垣さん
トルクでモリモリ!ミッチさん
ビアンキ大好きビアンジンさんでも今日はデローザ!

イノシシを食べに山を越え山を越え山を…
坂だらけ…
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 食事ごとに写真を写そうと思いましたが、面倒なので全部一緒!
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とりあえずイノシシ!
お店の写真を忘れてお店がわからない…
思っていた以上に気温が上がり暑くなりましたが、とても気持ち良く走れてよかった♪
走り終わった後は温泉でさっぱりして帰りました!

ルート選びからご飯どころまで企画して頂いたドクさんありがとう御座いました!
山も程よい勾配と距離だったでの楽しく走れました。
ほとんどの方が会ったのが初めてでしたが、気兼ねなく走ってしまってゴメンなさい…
みんないい感人ばかりでとても楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。  image image お店の写真もらいましたー♪

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